2009年6月22日月曜日

タイ・バンコク出張中

仕事が途切れたので、ちょっとだけ更新。

仕事の合間となった土日は、バンコク市内のワットポー、ワットプラケーオなどのある王宮周辺をうろちょろ。
お昼を食べてから、アンパワーという水上マーケットのある町……写真などで有名な場所とは違うところ……に移動。
軽く散策して、日が暮れたところで蛍狩り。
ちょうどよいシーズンだったらしく、ピカピカと綺麗なものでした。

ちなみに、タイオフィスの人たちに案内されて居たから良かったものの、アンパワーは日本人が行く場所じゃないなーと
曰く、タイの古い町並みとか生活感がある町ということで、タイ人の中でも有名な観光地らしいのです。
とはいえ、まだまだ観光地化仕切れてないので、あちこちの設備は……いや、その雰囲気がいいのかも

そういや、アンパワーでは日本人には遭遇しなかったなぁ……
一緒に行ってくれた日本人スタッフの方は、一組見つけたらしいけど……

で、日曜日は迎えもあったので、ムアンボラーンへ。
ここは広かった……一日で回るのは辛いんじゃないか?的な広さ。
細かく見ていくと時間が無いので、ピックアップしてちらほらと三時間ばかり。
タイにどういう史跡があるかとか、そういうのをさくっと見たい場合にはちょうど良い施設なのかも。
ちなみに、いろいろな施設を作り続けているようで、まだまだ増えそうな感じ。
行ったら、ケチらずにカートで移動したほうが身のためか。

そんな感じで観光しつつ、平日はお仕事。
今日も入れて残り3日。
あぁ、日本が恋しい。

0 件のコメント: